今日は術後2日目です。
左胸全摘手術、無事に終わりました。

有難いことに、リンパへの転移は無く、そのまま乳房同時再建手術もすることが出来ました。

私のシコリは乳頭の直ぐ近くにあったので、
先っぽは残すことが出来ず、エキスパンダー→インプラントによる再建です。


手術は11時半からの予定でしたが、一件キャンセルになったとかで、時間早くなりまーす!

と、9時くらいにいきなり言われ、
はっきりした時間がわからないので、とりあえず旦那さんに連絡!
家から近い病院なので、直ぐに来てくれました。

実家から来てくれた姉と母は間に合わず、
予定時刻より1時間半早い10時に旦那さんに見送られながら手術室に入りました。

なんだか慌ただしく、バタバタしたままいざ手術!って感じでした。

手術室の看護師さん達が楽しく笑わせてくれたので、凄くリラックスできました。
麻酔の先生は女性。クール美人でカッコ良かった✨


看護師さん達と話していたら頭がクラクラし始め、先生が「はい、麻酔いれまーす」と言ったら寝てました。

気がついたら病室で、家族に囲まれていましたが何しろ声が出せない!
酸素マスクは邪魔だし、傷は痛いし、喉がカラカラで一言出すのがやっとでした。


「リンパ転移してなかったよ!良かったね」と姉に言われ、かなりホッとして眠りに落ちそうでしたが、


娘が来てくれていたので、なんとか気力で話していました。

手術の日は、娘の市内一斉学力テストの日でもあったので、その出来具合いを確認して、これまたホッとしたのでした。

⬇︎病室から富士山が見えます
鉄塔が邪魔ですが…^^;

IMG_6049